横浜・佐々木、故郷で引退試合 巨人・清原を三振 | 日々の独り言

横浜・佐々木、故郷で引退試合 巨人・清原を三振

 今季限りでの現役引退を表明したプロ野球横浜の佐々木主浩投手(37)が9日、出身地である宮城県のフルキャストスタジアム宮城での巨人戦で「引退登板」した。親友でライバルでもあった清原和博内野手(37)と対戦し、最大の武器フォークボールで三振を奪い、郷里のファンから温かい歓声を受けた。

 シーズン中の異例の「引退登板」には、異論もあった。母の信子さんら家族も見守る中、佐々木投手は2回無死一塁、清原選手を迎えたところでマウンドに上がると大きな拍手。対戦した清原選手の方が先に感極まり打席の中で涙をにじませた。佐々木投手の速球は全盛期とは程遠い130キロ台後半。それでもカウント2―1から外角低めのフォークボールで空振りの三振を奪った。
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005080907502n0

この試合、中継は見てなかったけど
次の日のニュースで見ました。
清原はわざと三振してあげたっぽいね。
ストレートを2球見送って、最後も明らかにボールだったし。
空気読んだってことなんだろうか。

家族が見に来てたけど娘のルックスがアレだった。
隣の榎本加奈子がかわいく見えた。

佐々木も全盛期はすごかったんだけどね。
チームを日本一に導いたり。
偉大な選手だからこそこういうわがままができたんだろう。
背番号22は永久欠番になったりしないんだろうかね。

大魔神佐々木、引退表明